<< ☆ チカラが抜けてリズムがとれるまで、、、、、、               やってみよう リズムの練習! | main | 一般洋楽とジャズやブルースなどとのリズム感の違い ,,,,,, No.1 >>

大切な リズムとヴォイスの基礎トレーニング。


shou2009011502  2009.01.15

ここのところ スタジオ・ワークで忙しかった T・I 君です
やっと時間ができたので 久しぶりに 「歌の基礎」 トレーニング:5度の跳躍とブレスの○○○○調整をやりました。 ごらんのよううな苦笑いです。 誰でも ほんの 2・3日やり忘れたとしたら ちょっと勘の狂うものです。 一時間でかなり調子を戻してくれました。


shou2009011501  tsu20090115 (同上)

こちらは ヤル気満々の SHOW 君です。
譜面も読めますし、ハイ・ノート(高い声)自体も素晴らしく太くてキレイで先が楽しみです。
今日の発見は 稽古に集中して前のめりでいる姿勢と 背筋を伸ばしてハンサムでいるのとでは「声にもギターの音色にも」 とんでもなく大きな違いが出てくる、ということでした。
なれるまでチョッと時間はかかりますが、大丈夫。  みんな稽古して大きくナッタ!

 

★ 歌と声の教室 : オープンハウス ヴォイス&ヴォーカル スクール in 吉祥寺
一人ひとりに合わせたカリキュラムでスキルアップしていきます = 吉祥寺駅徒歩約3分

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
profile

categories
selected entries
links
archives
search this site.
others
mobile
qrcode