<< 詩の朗読ライブへの準備で ヴォイストレーニング | main | 会話も スピーチ(プレゼンテーション)も 自然体で 、、、、、、           〜 愛知県のある企業の方からの報告をいただいて  >>

セカンド・オピニオンとして訪ねて来て、 声の原理を 実感!

flowers20090224.JPG jibunnnovoice20090224.JPG
「春」 が来たァ-! 、、、、、、入道教室にやってきた M さん。 大ビックリ・スッキリの日 !

○ 季節の花は、もう10何年ご贔屓の花屋さん「花貞」さんで買ってきました。 ゴキゲン !
☆ M さんは、もう何年か "先生に就いて" ヴォイス&ヴォーカル・レッスンをなさっています。 が、レコーディングを控えて多少の不安を残しているとか。 友人の紹介で「セカンド・オピニオン」として訪ねて来てくれました。 このブログのカテゴリー 発声練習の基礎 を勘働き良く実践して、見事に自分の声への 「訳も無い思い入れ」 から脱出。 スッキリして帰ってくれました。 このことは 「ブルース・ハープ」 なんかにも共通のことでもあります。

実践してみたことは、
声の響きをモニターする。 不自然なビブラートを矯正する。 声の粒を意識する。
などのことでした。 奥行きと幅のある素敵な声を持っている人です。 作品の出来を楽しみに待っていましょう。


★ 歌と声の教室 : オープンハウス ヴォイス&ヴォーカル スクール in 吉祥寺
一人ひとりに合わせたカリキュラムでスキルアップしていきます = 吉祥寺駅徒歩約3分
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
profile

categories
selected entries
links
archives
search this site.
others
mobile
qrcode