<< 心に響く声とは? 〜 谷川須佐雄東京都市大学講師のお話し! | main | 歌い手の "息遣い" を聴く、 "声色の変化" を聴く ♪ >>

個人レッスン / 今週の大ヒット / 上アゴと舌の使い方              2009/05/22


nodo.jpg

ago.jpg 基本的に 舌は リラックスして歯の付け根に

agoNo.1.jpg       agoNo.2.jpg        agoNo.3.jpg
(内緒話しは、、、、、)     (今日も元気に、、、、、)     (声楽家のように、、、、、)

みなさんが基礎練習を繰り返してきてくれましたから今週まとまって結果がでました。
こんな時には本人たちよりも私が嬉しいのだとおもいます。
ただ、息の遣い方が強引になってしまうと今まで以上に喉を傷めてしまいます。
みなさん、自信を持って、丁寧に、歌い続けていってください。

ウォーミング・アップに遣うのは○○○○・○○○ヴォイスか○○○○○○ヴォイス。
その時に遣う音は○○○○○の音か○○○・○○○・○○○・○○○・○○○もしくは PAN 〜 PAN で○○の開き方や言葉の発音○○の変化や移動を落ち着いて確認していきます。
それを一人ひとりの歌に活かしてもらえれば、みなさんが同じ曲を歌ったとしても、それぞれの個性が生きてくるはずです。 オリジナリティ溢れる歌を期待しています!

 

★ 歌と声の教室 : オープンハウス ヴォイス&ヴォーカル スクール in 吉祥寺
一人ひとりに合わせたカリキュラムでスキルアップしていきます = 吉祥寺駅徒歩約3分
 

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
profile

categories
selected entries
links
archives
search this site.
others
mobile
qrcode