<< ヴォイストレーニング と リズムトレーニング の ソフト活用法! | main | 拍を数えていくだけの リズム・トレーニングを改良しよう! >>

シャイカーはリズムトレーニングの強い味方です。             慣れるまではリズムパターンにより手拍子や膝叩きが良い場合も


Kuno090605.JPG  YOUTUBEShake(1) (2)

指以外に身体を動かしてリズムトレーニングをしたことが無く、初めちょっと苦労しました。
シェイカーだけでならメトロノームと合うようにはなったのですが歌い始めると ???
はその曲のリズムに乗った息遣に声が乗っかったもの。
息遣いは身体から出てきます 身体全体でのリズムトレーニングが大切なんですね。

以下に卵型のシェイカーの持ち方をいくつか載せておきます。
同じテンポでもそれぞれに感覚が違っておもしろいです。シッカリ握る、半開きで握る、振りながら握りこんだり開いたり、あるいは二つ一緒に振ってみても 、、、、、、 いろいろ気軽に楽しみながらの稽古に役立ちます。オープンハウスのレッスン生は一人一個携帯です

eggNo.1.JPG eggNo.2.JPG eggNo.3.JPG eggNo.4.JPG

eggNo.5.JPG eggNo.6.JPG eggNo.7.JPG さらに eggNo.8.JPG

eggs01.JPG  どれがお好みですか

 

★ 歌と声の教室 : オープンハウス ヴォイス&ヴォーカル スクール in 吉祥寺
一人ひとりに合わせたカリキュラムでスキルアップしていきます = 吉祥寺駅徒歩約3分

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
profile

categories
selected entries
links
archives
search this site.
others
mobile
qrcode