<< 高い声でも なめらかに 声の粒 をたてましょう!           もともと高い声を持っているからこそ、より丁寧に、、、、、、 | main | ついに ハスキー・ヴォイスをゲット!                 〜 20090707 の記事の N・Kさん ・・・ 一週間でこの成果 〜     >>

ハイ・ノート(高音) に挑戦する ヴォイストレーニング (2/?)


watari090621.JPG 今日は正面から CG監督の w さん。

ジョン・フォガティ 練習2曲目はCountry Songとして有名な Cotton Fields、 キーは "A" 。
Traditional の譜面を開いてみるとキーは "F" ですから、C・C・R でジョンが高くシャウトする歌のすごさを改めて感じます。 だから W監督、やってみたいんだなァ。

When○I○was a○little○bitty baby○
My○mama○would rock me in the○cradle○
In them○old○cotton○fields○back○home

喉の状態を○○○○○○にもどして言葉の○○をコントロールする○ポイントの、前のところで○○○○たい場合には○を思いっきり○い○○。対して○○○○表現したい時には○を拡げて○○る。そうすると歌詞のつながりを切ること無しにカッコよく歌えました。
2週に一度2枡レッスンで集中してトレーニングしてくれています。 素晴らしい集中力で、目の前で結果を出してもらえる 私のほうがうれしいです。 ありがとう!  ただ、少し慣れるまではスグにフルコーラスを歌い切らないで、ピース・バイ・ピース、短い区間を確実にこなせるよう、ちょっと辛抱をお願しますネ。
(監督はこの秋から、京都のS大学で講座を持つことになりました。実はスゴイ人なのだ!)

 

★ 歌と声の教室 : オープンハウス ヴォイス&ヴォーカル スクール in 吉祥寺
一人ひとりに合わせたカリキュラムでスキルアップしていきます = 吉祥寺駅徒歩約3分
 

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
profile

categories
selected entries
links
archives
search this site.
others
mobile
qrcode