<< クビ・背中・ヒップのライン / 姿勢ひとつで 声がこんなに?                ほんのちょっとの気配りがフツーになれば! | main | 姿勢を良くすると 声をラクに 出すことができました! >>

歌う時の 首・背中・腰(下半身) / 影響するのは 声・リズム、、、     ☆ ルックスやイメージにも大きく影響します!


bad090622.JPG   goo02090622.JPG
なんかヘンですね?        イスに腰掛けて背筋を安定させましたが、

bad02.jpg   ggo03.jpg
これではなおさら "ヘン!"     イスを取り替えて良い姿勢 OK!

☆ 練習中の課題どおりに身体が動いているか、あるいは自分のイメージどおりの表情や雰囲気が出ているか、などをチェックするために鏡を使用します。 ですが、鏡に映った自分の顔だけを見ている人がけっこう多いですネ。 (加えて、シンガーでも、俳優でも、タレントでも、お客さんから、スタッフから、身体全体360度で観られているのです

☆ 何をする時にも 自分にとってできるだけやり易い状況 を作り出すように工夫しましょう。
Sさん、最初と最後では声もリズムもまったくスムーズさが違います。
そして何より 胸に光の当っている姿勢は ゴージャスですよね。

 

声と歌の Open House Voice & Vocal School in 吉祥寺 お問い合わせフォーム

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
profile

categories
selected entries
links
archives
search this site.
others
mobile
qrcode