<< ハイ・ノート(高音) に挑戦する ヴォイストレーニング (2/?) | main | 原曲のキーで歌えたら、もっと高い声にも挑戦してみましょう!              〜 思わぬ "ゴホービ" が待っていることがあります。 >>

高い声をスムーズにシャウトヴォイスへ変化させるトレーニング。              〜 鳴っている音=他人の聞いてくれる音 に注意。

〜 この二つの課題は マッチとローソク のように大事な関係です 〜


ryo090822.jpg 高い声をスムーズにシャウトヴォイスへ変化させる。
入道先生の頭蓋の響きに触りながらやりました。 カンタンそうなんだけどナーァ? (R.S)
(入道)
対策としては、普段の生活の中で気軽に○○○○○○ヴォイスを使うようにしてみましょう。
その時の○の使い方、というより○○○○○のさせかた、言い換えれば○と○○○の○○○○○○な状態の取り戻しに慣れることが強くてツヤのある声をゲットする大きなヒントになるでしょう。 遊び心でていねいに声を使ってみてください。


aono090822.jpg わかっちゃいるけどムズカシー!
サックスを吹きながらオールディーズやブルースをやっています。
久々に「鳴っている音=他人の聞いてくれる音」に注意して練習しました。 (ao)
(入道)
今日は歌の稽古の中で 声をサックスの音色にたとえてみると理解しやすいことがたくさんありました。逆もまたシカリ。 おおきな収穫でしたね。
もう一つは、忙しい毎日を離れての仲間たちとの練習は本当に大切な、嬉しい時間でしょう。
その中で3分か5分だけでも自分なりに真剣に願ったクセを身につけるチェックをしましょう。 
ワカッちゃいるけど最初はヤリづらいものです。 少しずつね

 

★ 歌と声の教室 : オープンハウス ヴォイス&ヴォーカル スクール in 吉祥寺
一人ひとりに合わせたカリキュラムでスキルアップしていきます = 吉祥寺駅徒歩約3分
 

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
profile

categories
selected entries
links
archives
search this site.
others
mobile
qrcode