<< リズムトレーニング 自主錬のコツ (Y・H さんの場合) | main | リズム・トレーニングの話しが続きます。 >>

声量を豊かにし タイム感とリズムを鍛える トレーニング!            〜 ( 特効薬 ? ) ある特殊な姿勢を 試してみました。                   


S090908.jpg まだまだ背中のラインキレイになりますよ!

☆ 咬み合わせの治療とストレッチの効果がだんだん現れてきました。
鏡で確認してもらいましたが、立っている姿が半年前と随分違ってきた(Uさん)です。
スペシャルな姿勢での呼吸法の効果も、この半年で倍増です。足首と背中を大事にネ!

☆ 今日から始める基礎トレーニングの課題は "ヴォイスの一拍一拍を確実に" ということ。
カウント(拍の数え方) から復習しました  、、、、、、 ○○・○○・○○・○○
そして、カスタネットを叩くような動作で自分の○の○○○○を確認しますが大事なポイントは○○○を叩きつけるようにするのではなく 鳥が○○○○ようなスムーズな感覚で。 
その感覚はまた、○く○に "歌" を○○○○○するという誠意ある気持にもつながります。 これらの感覚と、それに繋がる技術とを ウンと 大事にしていきましょう。

注意  レッスン生一人ひとりの体力や体格的な特長、そして体調や日ごろの自己管理のしかたによって、ここで言う "練習姿勢" ほかのアドバイスは違ってきます。

 

★ 歌と声の教室 : オープンハウス ヴォイス&ヴォーカル スクール in 吉祥寺
一人ひとりに合わせたカリキュラムでスキルアップしていきます = 吉祥寺駅徒歩約3分

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
profile

categories
selected entries
links
archives
search this site.
others
mobile
qrcode