<< 高い声をスムーズにシャウトヴォイスへ変化させるトレーニング。              〜 鳴っている音=他人の聞いてくれる音 に注意。 | main | 高くはないのに とても高くて綺麗なメロディーに 聞こえてしまう!  ミュージカル・キャッツ:メモリー & エルビス・コステロ:SHE >>

原曲のキーで歌えたら、もっと高い声にも挑戦してみましょう!              〜 思わぬ "ゴホービ" が待っていることがあります。


09090901.jpg 本当に優しい声で2曲ゲット!

mahjahn.jpg  〜 ナニかピンときたので2曲ともキーを半音上げてみました。

一点突破、全面展開 という言葉があります。 私とのレッスンでの毎回の宿題を、ない時間の中で意識し続けてくれていることへの "ゴホービ" でしょう!
ヴォイスをムリに○○ないで、○にスピードをつけるトレーニング。
自分の○○通りの○○の移動と、一言の中にもある声の○の変化に忠実に。
以上の2点 をとくに注意できるようになりました。 だからこそ、GreensleevesTry To Remember も、ともに更に、ハッキリした表現なのにソフトに聴こえてきた(Kさん)です。 

☆ 突然キーをあげてみたのにもかかわらず、ほんの何箇所かの不具合はあるものの、○に○○が着いたことから鮮やかな声の響きになりました。 注意点は、気持ちを高ぶらせて強引に稽古を続けるのではなく、良くなった響きを録音するなどして "素敵な自分の声" に馴染んでいきましょう。 Kさんの "良くなった声" "最初に" 聞けました。 アリガトウ!

 

★ 歌と声の教室 : オープンハウス ヴォイス&ヴォーカル スクール in 吉祥寺
一人ひとりに合わせたカリキュラムでスキルアップしていきます = 吉祥寺駅徒歩約3分
 

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
profile

categories
selected entries
links
archives
search this site.
others
mobile
qrcode