<< 高音途中からの 不本意な声変わりも ○○○ を使って 克服! | main | 高い声とファルセットヴォイスを混ぜて歌う ・・・ 何事も工夫! >>

ヴォイスコントロール 〜 優しい声 = 弱い声 ではありません!

nodo100108

(S・T君)
ていねいに歌おうとして 胸でつくる声 になっていました。
○○○○○○・ヴォイスで、息遣いと喉や顎など首周りの感覚を確認してシャウト。
これが 案外 効果的だったみたいです。 ちょっと、あぶない賭けでしたが 、、、、
ソフトな声・小さな声 ほど 基礎的なパワー が必要です。
重たいものを勢いをつけて持ち上げるよりも、 それをそうっと下に下ろすほうがむずかしい。
あるいは、山道は登るよりも 下りがむずかしい、といったことに似ているのかもしれません。
1人で練習する時に、一生懸命ムキになってがんばらないでくださいね。
かったら ○○○

 

★ 歌と声の教室 : オープンハウス ヴォイス&ヴォーカル スクール in 吉祥寺
一人ひとりに合わせたカリキュラムでスキルアップしていきます = 吉祥寺駅徒歩約3分
 

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
profile

categories
selected entries
links
archives
search this site.
others
mobile
qrcode