<< 一つの教材を有効に活用して実務と遊び 〜 話し方のレッスン! | main | ステージでしゃべっている時に声がかすれてしまいます。 >>

詩の朗読ライブへの準備で ヴォイストレーニング

room.jpg 

お試し30分×4回コース 一人目 詩の朗読ライブへ準備している N さん。
自ら詩集も出している ちょっと変わった経歴の持ち主です。 イタリアにデザイナーとしての修行のために留学していた時に 詩の朗読 に目覚めたのだとか。 すごくシャイな男性です。 自分に聞こえる自分の声と テープレコーダーから聞こえる自分の声との感覚的な落差 を埋めるレッスンから始めました。 ちょっとアツカマシイくらいに発声する。 このポイントに的をしぼっていろんな発声の仕方にトライしてもらいました。 録音テープを聴きながら練習していくと 声の微妙な変化がよくわかります。 あさっての折り返しのヴォイストレーニング(60分) では "表現の幅" を拡げる工夫をしてみたいです。

折り鶴ラン.jpg 折り鶴蘭

夕べ トモダチのところからもらってきたのを 夕方 鉢に植えました。
家族が増えたように うれしいです。 大事にします



★ 歌と声の教室 : オープンハウス ヴォイス&ヴォーカル スクール in 吉祥寺
一人ひとりに合わせたカリキュラムでスキルアップしていきます = 吉祥寺駅徒歩約3分
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
profile

categories
selected entries
links
archives
search this site.
others
mobile
qrcode