<< Randy Crowford の street life を 歌いたい / 山口 M・Y さん 先ほど、メールがありました ♪♪♪ | main | 台詞:ドラマのワン・シーンを読み合わせ 、、、、、、 です。 >>

オープンハウス式 ボイストレーニング用練習譜面の ”サンプル”

☆「CD付きヴォイストレーニング」=105P を実際にやってみると。


h1'  h2 
初めてだと、どうしてもいっぱいイッパイに書き込んでしまいがちです。
右のほうがスッキリしてるでしょう? 手間とスペースを省かないほうが「後で便利」です。

h3'  h4
左の譜面では「具体的に」この人だけの世界が記録されています。 
そして、右の譜面。 こうなれば「本格派」 中身は「本人だけの秘密」です!

☆ 歌い方の、何をどうやってチェックしていくのかは一人ひとり違います。
☆ 音符の無い譜面から始めて、音符もある譜面を作ったり使用したりするようになれるまでの工夫のしかたもペースも、一人ひとり違います。 そう、みんな一人ひとり違うんだもの!
★ いろんな状況から「歌詞カード」だけで歌う場合にも、いくつかのやり方は考えられます。
まずは、大好きな歌を楽しみながら、歌の「深さ」にもふれてみましょう。

 

★ 歌と声の教室 : オープンハウス ヴォイス&ヴォーカル スクール in 吉祥寺
一人ひとりに合わせたカリキュラムでスキルアップしていきます = 吉祥寺駅徒歩約3分


 

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
profile

categories
selected entries
links
archives
search this site.
others
mobile
qrcode